こんにちは!静岡デンタルクリニック 歯科助手受付の高橋です。

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな季節となってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。9月に入った途端涼しくなったかと思いきや、暑い日に戻ったりと体調を崩しやすい気候が続いていますね💦旬の食べ物を食べ、適度に運動をして元気に過ごしていきたいですね!🍂

マスク生活が続き、自分の口臭がきになる…マスクをしているうちに改善したい!という方いらっしゃいませんか?
コンクールジェルコートF【フッ素コート歯磨きジェル】¥1,000+税と、
コンクールF【薬用マウスウォッシュ】¥1,000+税
がおすすめです!✨

コンクールジェルコートF は高い殺菌力でムシ歯・歯周病菌をしっかり殺菌。発泡剤・研磨剤無配合のジェル歯みがき剤です。マイルドなミント味でお口スッキリ。

二通りの使い方ができます!
①通常の歯みがき剤として
ジェルコートFを歯ブラシにとり、しっかりブラッシングした後、数回ブクブクうがいをしてください。
②フッ素コート剤として
歯みがきの後にジェルコートFをもう一度歯ブラシにとり、行き渡らせるようにブラッシング(フッ素コート)した後、1回だけ軽くうがいをしてください。

コンクールF は薬用マウスウォッシュです。お口の中のムシ歯・歯周病菌を殺菌し、口臭防止に効果的な洗口液で刺激が少なく、後味スッキリのミント味がします。

ご使用のタイミング 歯磨き後、就寝前、口臭が気になるとき
ご使用方法 水25~50mlにコンクールFを5~10摘垂らし、お口の中に含み数回すすぐ

※ごくまれに、コンクールF【薬用マウスウォッシュ】に含まれるグルコン酸クロルヘキシジンアレルギーのある方がいらっしゃいます。
グルコン酸クロルヘキシジンアレルギーの方はご使用をお控えください。

実際に私も使用しているのですが、
ジェル歯磨きは泡がたたないので、磨いたところもわかりやすく泡立つタイプより歯が磨きやすかったです!毎日しっかりと歯磨きをしていると歯茎からの出血もなくなりました。コンクールFはお口のねばつきと口臭予防に効果があるなと私は実感できました!✨

受付で販売しておりますので、お会計時にお気軽にお声がけください!☺